〔実績〕山口パッツファイブ アリーナMC
B3リーグ第28節
山口パッツファイブ vs アースフレンズ東京Z GAME2
のアリーナMCをかとうしんごが担当しました。
最後の最後まで目が離せない接戦を制し、66-63で山口が勝利!!
この勝利は、プレーオフ進出に向けて何よりも欲しかった、大きな、大きな1勝!
前日のGAME1に続く2連勝で、チームは確実にその目標に近づいています!
第1クォーター
序盤から東京Zはインサイド・アウトサイドとパスを散らしながら高確率で得点を重ね、山口は思うようにシュートが決まらず、守備でも後手に回る展開で15-25と10点ビハインド
第2クォーター
お互いにディフェンスの圧力を強め、シュートがなかなか決まらない時間帯が続く。
山口は果敢にゴールへ向かうも、得点には結びつかず苦しい展開も、東京Zも攻撃が停滞し、ロースコアながらも激しい守り合い。
26-36と点差を縮められないまま前半を折り返し。
第3クォーター
プレーオフを狙う上でも絶対に負けられない山口。
しかし後半の立ち上がり、ミスが続き、一時はこの試合最大の13点差まで広げられてしまいます。
ここで流れを変えたのは、キャプテン77番・川上と11番・山口の3ポイントシュート!
さらに、相手からアンスポーツマンライクファウルを誘発し、流れを引き寄せた山口。
怒涛の追い上げを見せて、49-53と4点差まで縮める
第4クォーター
両チームの気迫がぶつかり合う白熱の展開。
31番・富田の2ポイントで山口が先制!
続けて11番・山口の3ポイントが決まり、ついに逆転!!
しかし、上位チーム・東京Zも黙ってはいません。
勝利への執念を見せ、再びリードを奪うと、試合は完全に一進一退の展開。
残り1分29秒、4番・コラムの3ポイントで同点!
さらに残り1分2秒、11番山口が獲得したフリースローを沈め、2点リード!
最後は、全員が身体を張ったディフェンスで東京Zのオフェンスを封じ、タフショットを打たせて試合終了のブザー!
この2連勝で、チームはプレーオフ圏内へさらに前進。
勢いに乗る山口パッツファイブから、今後も目が離せません!
アウェー岩手戦が残っており、まだまだプレーオフ進出に向けて油断は禁物ですが、勝利目指してガチ!ぶちアツ!な声援をよろしくお願い致します!!!
チームのポストはこちら
